和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉シティプラザ図書館のジオラマ「トーマス」が動く!

あしたは1月26日(日)は、シティプで「ケラケラ」のライブが午後4時から(チケットは完売)。ということで、和泉シティプラザは、たくさんのファンであふれているかも?

さて、今回の注目ツイートはこちら:
和泉シティプラザ図書館のジオラマ「トーマス」が動く! とか。毎週日曜11時&15時(いずれも10分間)。見られたらラッキー?!
ジオラマ・トーマスが動きます!|和泉市立図書館ホームページ


和泉シティプラザ図書館のジオラマ「トーマス」が動く! という話。図書館ホームページ・2014年1月1日付けの更新情報より。「平成26年1月5日(日) 午後3時から10分間試運転いたします」とあり、今後は、毎週日曜11時&15時から、いずれも10分間、動いている、ようです。といっても、私自身はまだ見ていませんので(汗)

ジオラマは、図書館出入り口を通って、少し歩いてところに展示されています。鉄道模型のジオラマですが、中の列車はこれまで動いていなかった……と思います。設置当初は動いていたような? いずれにしても、今後は日曜に列車が動くようですね。偶然、目にすることができた人はラッキーかも?(笑)

日曜11時&15時ごろに和泉シティプラザに行かれる予定のある方は、ちょっとシティプラザ図書館に立ち寄って、ご覧になられてみては?(^ー^)


ちなみに、ちょっと気になったのですが、図書館ホームページの更新情報欄、時系列に乱れがあるような? 更新日時の順番がおかしいのでは?(汗)

和泉市立図書館ホームページのトップページ・更新情報の部分
和泉市立図書館ホームページのトップページ・更新情報の部分


■2014/01/25に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト