和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

山荘町JC(ジャンクション)

今回の注目ツイートはこちら:
『「山荘町JC(ジャンクション)」のお話を』、とのこと ※山荘=さんそう
ワンサからの近道、あるよ|ワンサか日記
ワンサからの近道、あるよ2|ワンサか日記


山荘町JC(ジャンクション)を活用すると、近道できますよ、という話。山荘町JCとは、黒鳥山公園の坂道を登り切ったところにある「三角地帯」のこと。この山荘JCを起点にして、以下の5つの方面に素早く移動できる、のだとか。

  • Aルート:和泉府中駅方面→第2阪和「阪和豊中」交差点
  • Bルート:北信太駅方面→第2阪和「葛の葉」
  • Cルート:100円高速→鳳・上野芝方面
  • Dルート:光明池駅方面
  • Eルート:信太山駅→アンダーパスを通って第2阪和


ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、逆に知らない方には、知っていただく良い機会かも? 最近、和泉市に引っ越して来られた方も多いかもしれないですし!

というわけで、興味を持たれた方はぜひ、リンク先「ワンサか日記」のページをご覧くださいね!ヽ(*´∀`)ノ


■2014/01/26に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト