和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市プロモーションビデオ、ご存じですか?

今回の注目ツイートはこちら:
和泉市のPR動画の再生回数 約60回(2014/01/16公開、2014/02/04現在)。動画の存在をもっとPRして欲しい……ヽ( ;´Д`)ノ
和泉市プロモーションビデオ - YouTube


和泉市プロモーションビデオ、ご存じですか? という話。市がYouTubeで公開している、市のPRを行う動画です。しかし、2014/02/04現在、再生回数が約60回と、少なすぎでは? 再生回数が増えるよう、例えばFBやツイッターでもっとPRしてもよいのでは? と個人的には思うのです。

とくにツイッター。同じツイート、繰り返してもいいと思うのです。情報をお知らせするツイートが、必ずしもフォロワーさんの目に止まるとは限らない。タイミングが合わなければ目にされないのが、ツイッターなので。「和泉市プロモーションビデオができたよ! みんな、見てね!(^ー^)」とか。

動作の制作は業務委託で、たしか数十万円の費用かかっていた、かと? なのに、この再生回数では、もったいない! もっと多くの人に見てもらって再生回数が増えるよう、動画のことをアピールして欲しい!!

とりあえず、このブログ記事にも埋め込みコードを使って紹介しておきます!ヽ(*´∀`)ノ
時間は約5分です(個人的には、テレビCMみたいに30秒~1分ずつ複数の動画に分けたほうが見やすいかなぁ、とも)




【参考リンク】


■2014/02/04に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト