和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

市が徳洲会と「和泉市立病院の管理運営に関する基本協定書」を締結

■2014/02/07:市が徳洲会と「和泉市立病院の管理運営に関する基本協定書」を締結
今回の注目ツイートはこちら:
和泉市が医療法人徳洲会と「和泉市立病院の管理運営に関する基本協定書」を締結した、とのこと。小林昌子・和泉市議のブログ
市民の力で政治を変えよう:徳洲会と協定書締結


和泉市が医療法人徳洲会と「和泉市立病院の管理運営に関する基本協定書」を締結した、という話。協定書の日付は、平成26年1月30日。小林昌子・和泉市議のブログより。リンク先ページから、協定書のダウンロード・閲覧が可能です(PDFファイル)。


ことし平成26年4月1日から、和泉市立病院は徳洲会の運営になります。平成25年9月30日の市議会本会議で、市立病院の指定管理事業者が徳洲会に決定しました。

しかし徳洲会に決定したあと、移行に向けて具体的にどう計画が進んでいるのか、ぜんぜん情報を見ないなぁと個人的には感じていました。というわけで、ひさびさの情報(広報などに載っていたのでしたら、見逃しをお詫びします)。

もっとも、和泉市および和泉市立病院のWebサイトでは、締結の件のお知らせがありませんでしたね。和泉市立病院の「新病院計画」のページ(ページ右上にリンクあり)には「今後も、随時ホームページにて情報をお知らせします」とありますが……。


そういえば、新病院建設予定地である「槇尾川公園」の区域変更について、「都市計画公園の変更に係る説明会・公聴会は延期になります」とのお知らせが2013年12月初めにありました。「区域について再度検討する必要が生じたため」というのが理由。「説明会及び公聴会の日程については、決まり次第改めて公表します」とのことでしたが、こちらはその後、どうなっているのやら……?
和泉市 - 【都市計画公園の変更に係る説明会・公聴会は延期になります】... | Facebook


■2014/02/07に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト