和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

2008年和泉市議選・開票結果が出ました

開票情報の更新が遅れていたと思ったら、一気に結果が出てしまっていたようですね。0:00前に開票結果が出ました

しかし、得票数順になっていないので、当選結果がわかりづらい……ということで、表計算ソフトを使って得票数順に並べ替えてみました
※注)個人的に行った作業のため、公式の選挙結果確定は必ず、和泉市公式ページや新聞発表などで確認して下さい

定数は24人なので、もちろん、24番目までが当選となります。

開票結果
得票順位届出受理番号氏名得票数
125小林 昌子3,487
227赤阪 和見3,405
36友田 博文3,350
410原口 ひろみ3,117
514西口 ひでみつ2,897
616柏 ふくぞう2,894
719石原 ひで子2,876
815杉本 あつし2,806
918はっとり 敏男2,805
105吉川 しげき2,795.61
1124さおとめ 実2,706
1211山本 秀明2,649
139大橋 涼子2,613
1420小野林 じさお2,563
158浜田 ちあき2,323
163つきもと 直幸2,162
1712岡 ひろ子2,120
1823辻本 よしひさ2,039
1932すどう 洋之進2,002
2029かねこ 和子1,967
214ふじた みつる1,907
2222ちらん 正勝1,876
237森 よしぞう1,836
2428やたけ 輝久1,819
次点21原 しげき1,818.39
 31大浦 いさお1,446
 13いいづか 省二1,435
 17たかはし 俊彦1,298
 30川口 たかし1,240
 26うらやま 和男1,018
 2田中 たけかつ578
 1水口 洋一504


……て、24番目と25番目の方の得票差が、わずか1票?!
しかも、25番目の得票は「1,818.394」って、小数点がでているのは、なぜ?
私の並び替え作業は、あっているのでしょうか……?

個人的な作業のため、この結果はあくまで参考として下さい。
開票結果の確定は、和泉市の発表あるいは新聞発表などで確認して下さい。

では、今夜はここまで。
※と書き終わったあとで、開票情報(和泉市議会議員一般選挙)ページにも、得票数順の結果が掲載されていました(苦笑)。