和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「葉菜の森」にタケノコが登場:早めのアク抜きでおいしく!

今回の注目ツイートはこちら:
「たけのこが店頭にお目見えいたしました」とのこと
春の訪れ たけのこ|葉菜の森 お知らせ(和泉市大野町の農林産物直売所(はなのもり))


和泉市大野町の農林産物直売所「葉菜の森(はなのもり)」で、タケノコが店頭に並び始めた、という話。旬のタケノコの入荷量が増え、また、大きなたけのこが出回ってきている、とか。

朝どりなので、できるだけ早くアク抜きしたほうがよい、とのこと。ということで、リンク先ページ(葉菜の森のブログ)では、「たけのこのあく抜き方法」も紹介されています。 ぜひご覧を!

おいしいタケノコ、楽しみですよねヽ(*´∀`)ノ

※「葉菜の森」の地図や住所・電話番号および定休日・営業時間などは以下のページを
葉菜の森(はなのもり)―(株)いずみ・ファーマーズ|和泉市の農林産物直売所


■2014/03/22に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト