和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

食パン専門店「一本堂 和泉府中店」の食パンを買ってみた

3月下旬にオープンした食パン専門店「一本堂 和泉府中店」の食パンを買ってみた、という話。おいしかったですよヽ(*´∀`)ノ

食パン専門店「一本堂 和泉府中店」の食パン、「プレーン」
「一本堂 和泉府中店」の食パン、「プレーン」

購入した食パンは「プレーン一斤 230円」。袋を含めた重量は、約460グラムありました。5枚切りを買ったのですが、両端の分には、皮(?)付きのままでした。

中側はしっとり、外側は香ばしく焼き上げているのが特長」という一本堂のPRどおり、たしかに外側は、ほどよい固さがあって、個人的には好みの食感でした! パンの耳まで、しっかりとおいしいです(笑)

ちなみに食パンを買ったときは、近日中に食べきれないので、残りを一枚ずつラップに包んで、冷凍保存しています。で、オーブントースターの設定で「冷凍トースト」を選択して、焼いて食べるのですが、冷凍した食パンでもおいしくいただけました(^ー^)また買ってみたいと思います。


【参考リンク】


■2014/04/27に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト