和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「コストコ和泉倉庫店」オープン:周辺道路は大渋滞!

コストコ和泉倉庫店のオープン日である本日6月1日(日)、やはり周辺道路は大渋滞だったらしい、という話。昨日の予想通りといいますか、オープン前の大行列により、オープン時間は1時間繰り上げられ、朝6時にオープンした、ようです。しかし、杉本太平・大阪府議のツイートによると、「近隣の方々は家から車も出せず大変困っています」「午前8時で入店6時間待ちです。コストコに近づく事もできませんよ! 尼崎へ行った方が早いですよ!」という状況だった、とか(汗)
Twitter / sugimototaihei: 【避けれる方はお願いします。】 近隣の方々は家から車も出せず ...

いくつかのツイートを見ると、駐車場に入るまで2~3時間待ち、そして店内入場までさらに1時間待ち、そのあとレジ待ちでまた1時間待ち……など、とにかく「待ち・待ち・待ち」という状況だったようです!Σ(゚Д゚|||) たしかに、尼崎のコストコに行ったほうが早かったかも……。

オープン初日そして休日ということで大勢のお客さんが訪れ、大渋滞になったと思いますが、これで隣接する「ららぽーと和泉」も10月にオープンしたら、どうなるんでしょうね……。


■2014/06/01に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト