和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「イオン光明池店」が閉店:2014年8月末に営業終了

今回の注目ツイートはこちら:
和泉市室堂町の「イオン光明池店」、閉店とのこと。2014年8月31日(日)をもって営業終了とか。旧カルフール光明池……。・゜・(ノД`)・゜・。(「今週のチラシ」参照のこと)
AEON | 店舗情報 | イオン光明池店


和泉市室堂町の「イオン光明池店」が2014年8月31日(日)をもって閉店する、という話。イオン光明池のチラシからの情報です。
AEON | 店舗情報 | イオン光明池店


もとは2001年2月に開店した「カルフール光明池」。その後、イオングループの傘下に入り、「イオン光明池店」として営業されていましたが、ことし8月をもって閉店することになった、ようです。ツイッターなどですでに閉店の噂が流れていましたが、「事実だった」ということですね。

近くには同じイオングループとなった「ダイエー光明池」があり、電子マネー「WAON(ワオン) 」などサービスも重複していることから、閉店が決まったのかもしれませんね。
ダイエー光明池店|大阪府|ダイエー店舗情報


今回の閉店により、『「スターバックス イオン光明池店」はどうなるの?』といったツイートがあったりしますが、イオン光明池店の跡地がどうなるのかは不明です……。


■2014/06/28に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト