和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「救急隊をイメージしたキャラクター」が誕生予定?:和泉市消防本部

今回の注目ツイートはこちら:
消防隊をイメージしたキャラクター「ケスンジャー」の誕生から3年。新たに、「救急隊をイメージしたキャラクター」が誕生する予定、とか!!
ケスンジャーに次ぐ新キャラクター誕生かも!?/和泉市ホームページ


和泉市消防本部で、「救急隊をイメージしたキャラクター」が誕生予定? という話。すでに活躍しているイメージキャラクター「ケスンジャー」への出演依頼が増えているため、新キャラクターを増やすことになった、とか。和泉市Webサイト「部長のとっておき」のページより。


消防隊をイメージした和泉市消防本部のキャラクター「ケスンジャー」が誕生してから3年。今ではリクエストによる出動回数が増えている一方、一人では出演依頼に応られず、やむなく断る場合も多くなっている、とか。

そこで今回、新キャラクターの誕生した、とのこと。ケスンジャーが防火・防災意識の向上をめざし普及活動に励んでいるのに対し、新キャラクターは「救急隊をイメージしたキャラクター」で、応急手当に関する正しい知識と技術の普及啓発に取り組む、とか。


『新キャラクターの愛称募集については今後、「広報いずみ」や消防本部ホームページでお知らせしたいと思っております』ということなので、近い将来、「救急戦隊」の新キャラを見ることができそうですね!ヽ(*´∀`)ノ 「救急戦隊キズケアー」とか?

※ちなみに昔、こんなヒーロー戦隊(スーパー戦隊)ドラマがあったんですね。
救急戦隊ゴーゴーファイブ - Wikipedia



■2014/07/09に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト