和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「いずみの国グルメグランプリin和泉2014」の結果報告は?

今回の注目ツイートはこちら:
8月23日(土)開催の「いずみの国グルメグランプリ2014」の結果は全然ないですけど……9月1日(月)開催の市民ゴルフ大会結果を翌日2日(火)Web上に掲載、とか
市民ゴルフ大会の結果/和泉市ホームページ


「いずみの国グルメグランプリin和泉2014」の結果報告は? という話。8月23日(土)開催でしたが、その後、9月3日現在も、結果がWeb上などで報告されていません。
※個人的に探してみた結果なので、万一、検索漏れがあったなら、申し訳ありません。

9月1日(月)開催の市民ゴルフ大会の結果は、翌日2日(火)に即、掲載できているのに、なぜグルメグランプリの結果はすぐに公開できないのか? と個人的には残念な気持ちです。


昨年2013年のグルメグランプリも結果報告が遅かったです。10月19・20日開催で、10月28日にようやく、市公式サイトの「部長のとっておき」コーナーで、結果が知らされた、のでした。

このときは、次のように感想を書きました。


個人的には、グランプリ当日か、せめて翌日には、フェイスブックやツイッターあるいはプレスリリースとして、結果発表を告知しても良い
ような……と思うのですがヽ( ;´Д`)ノ
※もちろん、あらかじめ、おおよその原稿を用意しておくわけです。

市のフェイスブックやツイッターって、どういう運用体制?|和泉市きまぐれWatch

開催直後に結果をWeb上でリリースしておけば、新聞各紙の泉州版や地元ミニコミ誌のWebニュースで取り上げられて、和泉市のPR・知名度向上に効果があったのでは? と個人的には思いました。

……とここまで書いて、ふと「いずみの国グルメグランプリin和泉2014」の主催は、「いずみの国グルメグランプリ実行委員会」であることに気づきました。ということは、市はグランプリの運営に無関係だから、市が結果報告を行う義務はない……ということ? なのでしょうか……ヽ( ;´Д`)ノ


■2014/09/03に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト