和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「焼肉 ほんこん亭」が11月30日で閉店?

「焼肉 ほんこん亭」が11月30日で閉店する? という話。今日放送のテレビ番組「たかじん胸いっぱい」で閉店のテロップが流れたのだとか。


2008/11/29(土曜)放送のテレビ番組「たかじん胸いっぱい」(関西テレビ)で、「番組収録後、諸事情により、急遽『焼肉ほんこん亭』は11月30日をもちまして閉店することとなりました」 というテロップが出ていたとのこと(しかも2回?)。

今日の番組内容は「芸能人の副業特集」。ほんこんさんはゲストで出演し、売り上げのクイズに答えたり、必死にお店を宣伝していたそうですが、その後、閉店を説明するテロップが流れていたのだとか。


ほんこん亭 閉店」でGoogle検索してみたら、以下の二つが見つかりました。



これから忘年会や新年会などの宴会で稼げる時期だと思うのですが、急遽、閉店とは……思ったより人気がなかったのか? それとも何か問題(不祥事? 事故? トラブル?)でも発生したのか? 「ほんこん亭」閉店の理由は謎のまま、わからず終いとなりそう?


※というわけで、テレビで「ほんこん亭」の話題が出たので、当ブログへの今日のアクセス数が700弱も! テレビのチカラはすごいですね(汗)。

参考:以前に書いた、オープン当初の紹介記事
「焼肉 ほんこん亭 泉大津店」の場所、住所、地図情報など