和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「ららぽーと和泉」への交通アクセス:車・電車・バス。駐輪場(バイク)および駐車場の出入り口など

「ららぽーと和泉」へのアクセス方法をご紹介、という話。車・電車・バス。駐輪場(バイク)および駐車場の出入り口など。新聞の折り込みチラシより。って、デジカメ写真にしただけですが(^^;)

ららぽーと和泉のアクセス方法
ららぽーと和泉のアクセス方法


「ららぽーと和泉」の近くまでは、住所などをカーナビに打ち込めば、たどり着けると思います。しかし駐車場の出入り口って、きっとわかりにくいと思うので……参考になれば幸いです(ちなみに駐車料金は終日無料とか)。


ちなみに本日28日(火)は内覧会がありました。ららぽのクレジットカードを作った方にプレゼントされる招待券を持った方が対象のもの。このららぽーと和泉の内覧会の関連ツイートは、「Togetter(トゥギャッター)」というサービスをつかってまとめてみました。
「ららぽーと和泉」10月28日(火)内覧会 - Togetterまとめ


そして明日29日(水)は、和泉市民を対象としたプレオープン……と聞いていましたが、きょう新聞折り込みチラシとして入っていたららぽーと和泉の分厚いパンフレット? の表紙には「このチラシをご覧のお客様を、一日早くご招待」とありました。これって実質、どなたでも入場可能では? と思うのですが……(チラシ持参とか、招待状が必要とか、条件がないので)

ららぽーと和泉の新聞折り込みチラシ
ららぽーと和泉の新聞折り込みチラシ


なにはともあれ、一番の心配は、周辺道路の大渋滞でしょうか? コストコ和泉倉庫店がオープンしたときも、かなりの大渋滞で大変だったと聞いていますが……。

渋滞情報については、Yahoo!検索(リアルタイム)でチェックすることをおすすめします。
「ららぽーと和泉 渋滞」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索


■2014/10/28に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト