和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「ららぽーと和泉」オープン初の日曜日は大渋滞!

10月30日(木)大阪・和泉市にグランドオープンした「ららぽーと和泉」。そのオープン後に初めて迎えた休日・日曜(11月2日)は、これまでにないほどの大渋滞になった、という話。ツイッターのツイートチェックより。
「ららぽーと和泉」オープン後、初めての休日・日曜日(11月2日)の様子 - Togetterまとめ


前日の土曜までは、目立った渋滞はなかったようです。もっとも、土曜の夕方からは「渋滞が激しい」というツイートも多くなっていましたが……。

そして今日、「ららぽーと和泉」オープン後、初めての日曜日。休日ということで、さすがに訪れる方々がそれまでの日と比べて格段に多かったようです。渋滞ツイートが明らかに急増しました。

周辺道路の渋滞はもちろん、駐車場への入庫そして出庫も大変だったとか。入庫や出庫に1時間以上という声も……(入庫に最長3時間! という話まで

個人的には、しばらく様子を見て、落ち着いた頃に行ってみたいと思います……(>Д< ;)


そうそう、ちなみに明日月曜・祝日は毎日放送「ちちんぷいぷい」で、和泉市のことが紹介されるようです(番組表より)。お時間のある方は、ぜひご覧になられては?(^ー^)

【11月3日(月)「ちちんぷいぷい」で和泉市が紹介?】「いま大阪で子育て世帯に人気上昇の街中継」とか。「ららぽーと和泉」から生中継か?
ちちんぷいぷい - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]


■2014/11/02に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト