和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「ららぽーと和泉」に行ってみた

10月30日(木)のグランドオープンから1週間が過ぎた11月7日(金)の夕方、「ららぽーと和泉」に行ってみた、という話。

ららぽーと和泉
「ららぽーと和泉」 ※コストコ和泉倉庫店のほうから撮影


本当はもっと後、1か月ぐらい過ぎてから行こうかなと思っていました。しかし、ひょんなことから、きょう行ってみることに。

夕方5時過ぎ、阪和自動車道を堺方面から岸和田和泉インターチェンジで降りて、ららぽーと和泉の駐車場入り口から連絡橋を通り、コストコ和泉倉庫店の駐車場へ。

インターチェンジ手前や周辺道路・駐車場などの渋滞が心配でしたが、平日の夕方だったせいか、ぜんぜん渋滞はありませんでした。

ただし、ららぽーと和泉の建物・立体駐車場から出る車の列が目に入りました。この時間帯だと、出庫に時間がかかるのかも?

明日からの週末土日あるいは祝日など、まだまだ渋滞があるとは思いますが、平日の午前あるいは夕方以降なら、渋滞もなくスムースに駐車場に入れるかな? と個人的には思いました。

ところで肝心の「ららぽーと和泉」ですが、店内を30分ほど簡単に見て回っただけなので、詳しい説明はできませんが……とにかく、広かったです(^^;)


■2014/11/07に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト
  • 和泉市観音寺町に美容院「K2creed」がリニューアルオープン、とのこと。「南大阪最大級となる100坪のビッグサロン」とか
    コミュニティ2525

  • 【鶴山台明徳幼稚園 幼年消防クラブ員による防火パレード】平成26年11月11日(火)10時30分から11時30分まで「エコール・いずみ アムゼモール」で開催とのこと(小雨決行)
    和泉市ホームページ

  • 【信太中で給食総選挙】『やっぱり人気は「チーズタルト」でした!』とのこと
    プチ文化祭 - 信太中学校ブログ

  • 【さばの味噌煮は、朝の9時くらいからコトコトと炊き始め】「給食室に近い教室で授業をしていると、おなかがすいている時は本当につらいですね」とか
    さばの味噌煮 - 和泉中学 給食日記

  • 【学力向上サポーターの登録者募集】『「小学校・中学校における放課後等の学習会」や「和泉市教育センターにおける子ども学び広場」において、児童生徒の学習の支援をしていただく方のことです』とか。詳細は
    和泉市ホームページ

  • 【和泉市民の読者エッセイ】地元の小学校運動会にて、「一般の見学者ですと答えると、父兄でないと入場できませんと言われ」たとか……
    【夕焼けエッセー】散歩と運動会:産経関西

  • 【南海・泉北の連絡運賃、来年3月値下げ…難波~泉ヶ丘間は460円】「同時に泉北高速鉄道線内のみ通学定期旅客運賃を値下げする」とか
    Yahoo!ニュース - レスポンス

  • 【泉北ニュータウン、トリヴェール和泉の悲願】南海電気鉄道と泉北高速鉄道、「乗り継ぎ運賃」を80円値下げする、とのこと
    南海難波-泉北・和泉NT直通特急を…子会社化“相乗効果”80円値下げ発表 - 産経WEST

  • 11月8日は「刃物の日」。「いい(11)刃(8)」の語呂合せ。包丁を研ごう?ヽ(*´∀`)ノ ほかに、いい歯の日・いい歯ならびの日など
    11月8日 - Wikipedia

  • 【明日の近畿の天気】片平くんによると土曜日は「8日は天気が下り坂へ。午前中は薄雲が出る程度で晴れる所が多いが、昼頃からは雲が厚くなり陽射しを遮りそう(明後日は広域で雨に)」とのこと。詳細は
    (片平 敦さん・関西テレビ「アンカー」気象解説者)